発達障害のママ in Australia😁

オーストラリアに住むウサ子です。娘二人とオージー旦那とワンコの5人家族です。

頑張ってる長女

昨日は小学校のお友達のお泊り誕生日会でした。

ASDが発覚してから、自分の苦手な事が明確になった長女。


その中の一つがお泊まり会でした。

しかもASDの子の苦手な事が大人数での集まり。


みんな小学校の頃のお友達なのですが、長女的には数人はお友達じゃないって思っていた。


なのでお泊まり会に行く前に、夕食後、帰りたかったら迎えに行くというプランを立てました。


お友達のママさんには事情を話し、長女だけ1時間早く誕生日会に行くことにしてもらいました。


夕方長女から連絡があり、楽しいからそのまま泊まる事を決めたようです。


高校に入って、新しい友達と色々あったので、いい機会だっったのではないでしょうか。


昼くらいにお迎えに行ってきます。