発達障害のママ in Australia😁

オーストラリアに住むウサ子です。娘二人とオージー旦那とワンコの5人家族です。

長女の変化6

小児科医に会った後は、学校にも行かせてなるべく普段通り生活するように促した。たまに学校から電話があって迎えに行かなくて行かない時もあったが自傷行為もかなり減っていった。


私は仕事を減らして、いつでも迎えに行けるようにしておいた。


そんな中、心理学の先生から予約が取れたと電話がきて、長女と初のJ先生との診察日がきた。


私は今までに状況をメールで前もって送っておいた。


初めての診察では、不安を減らすテクニックを学んだり、何が原因でイライラするかを話し合いました。