発達障害のママ in Australia😁

オーストラリアに住むウサ子です。娘二人とオージー旦那とワンコの5人家族です。

長女の変化7

心理学の先生と1週間に1回か2週間に1回会うようになって、長女の行動に変化が出てきました。

多分4週間くらい経った頃から、自閉症の特有の両手wパタパタさせたり、つま先で歩く事がなくなりました。あと、たまに出していた高音のボイスもなくなりました。


学校では、まだメルトダウンがあって、保健室に行く日々が毎日のように続いていたのですが、自傷行為も以前に比べたら減り、危ない文房具は自分から先生に預けるようになりました。(はさみ、定規、コンパス、鋭い鉛筆やら)


そしてカウンセリングを始めて6ー8週間経った頃、本人から、

「今からでも自閉症があるかないかのテストって受けられるの?」と聞かれました。


もちろん、心理学の先生と相談して今からでも受けられる事を確認して予約をしました。