発達障害のママ in Australia😁

オーストラリアに住むウサ子です。娘二人とオージー旦那とワンコの5人家族です。

長女の変化8

長女から自閉症のテストをしたいと言われて心理学の先生とも相談しました。


本人がやりたいようならやりましょうということで、2週間後に予約をしました。

長女は2時間心理学の先生とアセスメントをして、あとは学校の先生二人からのアンケートと親側からのアンケートです。


それを総合して何が起きているのかわかるそうです。


長女の場合、自閉症のASDなのか、ADDなのか、ただの不安なのかがわからなかったので、私も長女もこのテストで答えが出る事に少しワクワクしていました。


長女に起きている事が何で起きているのかわからなかったので、いい機会だったのではないでしょうか。


中には自閉症という診断がつく事を恐れて検査をしない人達もいるそうですが、私達は長女も含めて真実が知りたい方が大きかったです。