発達障害のママ in Australia😁

オーストラリアに住むウサ子です。娘二人とオージー旦那とワンコの5人家族です。

長女の変化

長女の変化が見え出したのは小学6年生の頃でした。

気分がアップダウンして、些細なことで怒り出したり妹に八つ当たりをする事が多々。

思春期のせいかなと思い、そーっとしておく事にしました。

学校での成績は、親の私がいうのもなんですが、全ての科目がAでした。

それは、小さい頃から変わりもなく成績はいつもトップ。家で勉強する事もないのに何故かいい成績。

勉強しなさいとも言ったことはありません。


6年生のの時は、自分で生徒会に立候補して副会長をこなしていました。

何の問題もなく、ここまでやってきたので、心配する事もなく、先生たちからのコメントも問題なしでした。


そんななか、高校に入学して、変化があらわれました。

今まで以上に、気分のアップダウンが激しくなり、一度怒り出すと手がつけられないほどに怒り出しました。


まあ、思春期だからかなーっと初めは思っていました。この時は。